09/24のツイートまとめ
- 2017/09/25(Mon) -
Alex090517

前楽前日の深夜に「メランコリック・ジゴロ」「シトラスの風III」をCS放映するのは、翌朝寝坊した視聴者を当日券争奪戦から脱落させて、混雑緩和を計ろうとする劇団の策略かもしれない(^^;。
09-24 01:58

やっぱり明日へのエナジーは熱いなぁ!!一人一人が魂かけて踊り歌う姿をじっくり見たい。歴代出演者全員の別アングルDVDが欲しいわ。
09-24 01:35

この記事のURL | Twitterまとめ | CM(0) | ▲ top
09/23のツイートまとめ
- 2017/09/24(Sun) -
Alex090517

雪組ネモ。本編では隙のないオールバックのあーさがフィナーレで前髪を乱してオラオラな決め顔で踊ってるのは相当心臓に来ました。
09-23 22:32

パンケーキの後なので野菜主体の晩ごはん。まずはお通しから。 https://t.co/WIE4XztOEH
09-23 22:28

くまモンのパンケーキ(^o^)。 https://t.co/VWvZ9mxT8o
09-23 22:26

観劇の後は久しぶりの熊狩り。くまモンを待つこと約45分。「入り待ちみたい」と言いながらつきあってくれたお友達に感謝。 https://t.co/pZvvmP9LeM
09-23 22:25

雪組ネモ。要約するとマトカ家族教のイケメン教祖の献身的自己犠牲、命の尊さを主張する貴方が自分と部下の命を粗末にしてええんかい?お好みで麗しき軍服も取り揃えております、といったところか。
09-23 22:18

雪組ネモ。もはやどこから突っ込んだら良いかわからぬ脚本なのだが、壊れ方がぶっ飛びすぎて笑いに昇華されてるあたり、谷先生に力業で背負い投げを食らった感じ。
09-23 22:15

この記事のURL | Twitterまとめ | CM(0) | ▲ top
09/18のツイートまとめ
- 2017/09/19(Tue) -
Alex090517

竹に埋もれる結浜、目が必死。頑張ってみたけど、当時生後9ヶ月の結浜に竹はまだ早かったようです。#ハッピーパンダマンスリー https://t.co/XeKM4FSHnS
09-18 23:29

中国で暮らすお兄さんお姉さんか、あるいはパンダの神様かと交信してるような結浜。#ハッピーパンダマンスリー https://t.co/sJCBH02JiK
09-18 23:20

大地を踏みしめ、すっくと立つ永明さん。#ハッピーパンダマンスリー https://t.co/I0Nz55VxVz
09-18 23:18

9月14日の当日にお祝いできなかったので、遅まきながら永明さん25歳のお誕生日おめでとうございます。世界の飼育下のパンダ約470頭のうち、14頭が貴方の子って、日本の人口1億2000万に換算すれば1680万の父?これからもどうぞお… https://t.co/Q4Wd8aRBTi
09-18 23:16

結浜ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!これからも良浜ママと飼育員さんの愛情に育まれて、健やかに成長して下さい。#ハッピーパンダマンスリー https://t.co/PQpqRM4URz
09-18 23:02

もちろん宝塚的にはドミトリーとイリナの信念を貫いた人生はもちろんありで、向かい合う二人を乗せた盆が回り、静かに歩み寄るラストシーンはとても美しくて好きです。
09-18 22:44

ドミトリーとイリナは互いの秘めた愛を信念という形で昇華させてるのですが、「あの人の目に映る自分は高潔でありたい」、理想を裏切りたくないという気持ちが呪縛になってる気が。義に殉じるのは美しいけど、やっぱり死んだら終わりやし、二人で亡命していればイリナは死なずに済んだのではないかな。
09-18 22:40

一心不乱に神に祈りを捧げるラスプーチンを見ていると、己の身を挺して民衆の皇帝一家への恨みを煽り、革命の火蓋を切ったラスプーチンこそ誰よりも民衆の味方なのではないかという気がしてきた。
09-18 22:25

多くの人物に彼または彼女がそれぞれの選択をし、各々の人生を歩む背景なり気持ちなりが描かれていますが、ラスプーチンにはそれがない。彼に対しては共感も同情も無用、ロマノフに巣食う闇として存在していれば良いという作者の意図かもしれないが、三番手スターが演じる役としては物足りない気が。
09-18 22:20

ほぼずーーっと困り顔をしているコンスタンチンを見ていると、なるほど美形の沈痛な面持ちは美貌にえもいわれぬ香気を与えるものだなと、その昔西施が病の発作に耐える表情が美しかったという中国の故事を思い出した(ところで「愛燃える」の再演はまだですか…。)
09-18 22:07

この記事のURL | Twitterまとめ | CM(0) | ▲ top
09/15のツイートまとめ
- 2017/09/16(Sat) -
Alex090517

義に殉じる生き方が歌舞伎っぽいと思ってたら、やっぱり!!でも「万野」の例えはやめてー。愛ちゃんに遣り手婆の面影がかぶってしまう(^^;。 https://t.co/UrlalHlHu2
09-15 07:56

この記事のURL | Twitterまとめ | CM(0) | ▲ top
09/09のツイートまとめ
- 2017/09/10(Sun) -
Alex090517

月組AFO、剣の柄がそれぞれのキャラを表してるのが好き。ダルタニアンの剣の壮麗な細工は親から伝えられた由緒ある剣という感じがするし、アラミスは自身の金髪とコーディネートしたようでさすが洒落者!!で、アトスはシンプルで機能性重視、ポルトスは最後は腕力が物を言うから何でもいいや的な。
09-09 23:46

いつもダンディな永明さん。キリッとした端正なお顔が素敵です。(2017年6月) #ハッピーパンダマンスリー https://t.co/TNc7Y6HVdz
09-09 23:08

歌劇の月組AFO評。「古典の現代化」というキーワードを裏付ける言葉が出てこないままジーンズという表層をなぞるだけで終わった感じ。ナマの会話ではツボにハマったポイントを何度も語っちゃうのもありだけど、推敲を重ねた上で誌面に載る劇評でジーンズジーンズと延々繰り返すのはいかがなものか。
09-09 22:54

結浜ちゃんの反省会。(2017年6月) #ハッピーパンダマンスリー https://t.co/AHVC3rNpSz
09-09 22:44

ごはんが美味しいって幸せ(^o^)。桜浜(2017年5月) #ハッピーパンダマンスリー https://t.co/ZLrtcUjSs5
09-09 22:34

この記事のURL | Twitterまとめ | CM(0) | ▲ top
09/06のツイートまとめ
- 2017/09/07(Thu) -
Alex090517

漫画原作が多い最近の宝塚ですが、逆にオリジナル作品の漫画化はどうなんだろう?神土地を観て、感想を語り合うのも良いけど、みんなこの作品からどんな“絵”を心に描いてるんだろうと無性に知りたくなったので。昔、さいとうちほ先生が「チェーザレ・ボルジア」とか描いてたよね。
09-06 21:38

今日は二代目白浜の母、良浜かあさんの誕生日。ラウちゃん、お誕生日おめでとうございます‼新たな年も健康で幸せに満ちたものでありますように。残り少ない結ちゃんとの時間を大切に過ごして下さいね。 https://t.co/KI47o41be8
09-06 21:27

この記事のURL | Twitterまとめ | CM(0) | ▲ top
09/03のツイートまとめ
- 2017/09/04(Mon) -
Alex090517

「深草少将の恋」のお気に入りシーン。女の子三人揃って「百夜通いと言います」(アイドルみたいでかわいすぎ)。100夜目、豪雨の中で深草少将「あの橋を渡れば…あの橋を渡らねば」(気持ちわかりすぎて切ないし、言葉の響きもいい)。
09-03 23:40

丸太にもたれてまったりする良浜の後ろで、同じポーズで母を見つめる結浜。シンクロ率100%。(2017年6月) https://t.co/LCpEVEyxxi
09-03 20:21

「卒塔婆小町」。鹿鳴館時代の小町は詩人の目で見た美しさなのだから老婆→小町の衣装替えはいらない、倉田さん、そこはちゃんと汲み取るから観客を信じてと思っていたけど、芳樹さん小町の女神のごとき美貌の前には「麗しきご尊顔を拝し…」とひれ伏すしかない。
09-03 20:09

本日の夕飯と旅の友。のんびりこだま(お安くグリーン車に乗れる)が好きなので、のぞみでは時間が足りない(^^;。 https://t.co/jxqDVEkFZC
09-03 20:03

「深草少将の恋」は唐突な芳樹さんライヴに度肝を抜かれ、あれのせいで学芸会感出ちゃうじゃん、なハンドマイクとか「ん?」と思う点もあったけど、皆の熱演で叶わぬ恋に果てた深草少将の無念がずんっと心に落ちたことで、老婆と詩人のやりとりにより深く熱く心を寄せることができたと思う。
09-03 19:08

スタジオライフ「卒塔婆小町」大千秋楽を観劇。劇団員みんなのお父ちゃん・藤原さんの挨拶に泣き笑いするのは千秋楽恒例ですが、今回は芳樹さん、関戸さんの難役を終えた達成感と、劇団としてさらに未来を目指す決意に満ちた言葉に胸熱。客席の一人として、こんなに素敵な劇団と出会えたことに感謝。
09-03 18:47

お芝居の開演を待つ間、立ち寄った書店にてHELLO PANDAが平積みされているのを発見。桜浜、桃浜、東京出張してるんや~と嬉しくなって2冊目購入(^o^)。犬や猫に比べるとまだまだパンダ本は少数派。頑張れハロパン!! https://t.co/qEq9QwaFXi
09-03 18:27

この記事のURL | Twitterまとめ | CM(0) | ▲ top
09/02のツイートまとめ
- 2017/09/03(Sun) -
Alex090517

うっかり平日と同じ時間に目覚ましをかけたのでナポレオン並の睡眠時間で起きてしまい、そこからダラダラ準備してたら予定の電車に乗り遅れ、乗り継ぎ時間4分で新幹線に滑り込み。いつもなんとか首の皮一枚で切り抜けてるので、時間に怠惰な性格が改まらない(^^;。
09-02 13:37

珍しいたこ焼きの缶詰。話のネタとしては面白いけど、やはり本物を再現するのは難しいんだなという味だったので、お土産にするのは却下しました。 https://t.co/4t7AKaoKan
09-02 13:30

この記事のURL | Twitterまとめ | CM(0) | ▲ top
08/27のツイートまとめ
- 2017/08/28(Mon) -
Alex090517

宙組良かった!!神土地、宛書きオリジナルの底力を見せてくれてありがとう!主役級から脇に至るまで、それぞれの人生が描かれ、演じる側も見事な仕事っぷりで、重厚なミルフィーユの層の1枚1枚が胸に刺さる感じ。大階段の使い方も素敵だった。あの軍服剣舞は反則だ…(*^^*)。
08-27 20:56

「今日、高見沢さんが「ボクらの時代」に出てたよね」と、ヅカ友さんから聞いた。昨日、琥珀からの中華の宴で午前様だったから朝は爆睡で見逃したよ…(T_T)。 https://t.co/szRTOBrIAU
08-27 20:25

パスタさんでパスタではなくピラフを食す。本日宙組My初日。 https://t.co/tE4jxx7ey9
08-27 14:54

バックヤードへ帰還する良浜と結浜(2017年6月)。茶色くてどっしりした母のおしりが頼もしい。 https://t.co/JbMopKeH1V
08-27 08:41

南からの風に誘われ、白い砂浜を踏みしめて、たどりついたそこはパンダが実る木が生える楽園だった…という夢を見た。 https://t.co/PRao9RVHnO
08-27 08:22

この記事のURL | Twitterまとめ | CM(0) | ▲ top
08/24のツイートまとめ
- 2017/08/25(Fri) -
Alex090517

冷蔵庫に白い物が入ってたので、「わぁい蓬莱の豚まんや~」と思って手に取ったら半分に切った玉ねぎだった(T_T)。
08-24 23:49

つい「神々の黄昏」と言ってしまいそうになる「神々の土地」、CSの初日映像では話がよくわからない…。数少ない観劇回数を存分に楽しむためには予習必須かな。
08-24 23:38

さっきのぺしゃんこパンダは良浜じゃなくて、5月訪問時はブリーディングセンターにいた桃浜でした。間違えてました、すみませんm(__)m。 https://t.co/8PcdNRGA45
08-24 23:32

重版おめでとうございます!浜家パンダの愛らしさが多くの人の心に届きますように(*^^*)。 https://t.co/WPR9tQpCsd
08-24 19:36

異動して1週間足らずでしょーもない凡ミス。ぺーぺーの新人じゃないんだからもっと仕事振ってくれと訴えたくてもこれじゃ信頼してもらえない(T_T)。ぺしゃんこな気持ちを体現するかのような良浜ママの寝姿にちょっとなごんだ。 https://t.co/J2abITzFzJ
08-24 19:29

この記事のURL | Twitterまとめ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ